成田キャンパス
入試情報

入試情報

医学部 医学科

成績開示・疑義申し立て申請について

医学部2024年度入学試験の成績開示・疑義申し立て申請について

本学医学部では、入学試験の個人成績を受験者本人からの申請に基づき以下の通り開示します。 また、入学試験に係る疑義申し立てについても同様の手続きで対応します。

申請者

【成績開示の申請】 2024年度一般選抜一次選考において不合格となった者を対象とし、所定の期限までに「入試得点通知書」の申請手続きが完了した受験者本人に直接通知します。なお、通知する内容は受験した各科目の点数のみとなります。

【疑義申し立ての申請】 2024年度入学試験の受験者本人からの申請に限り受け付けます。入学試験の合否判定について疑義がある場合、どのような疑義であるのか理由をつけ、所定の申請書にて受験者本人が申請してください。

申請手続

申請手続きについては、下記リンク先から「申請手続要項」を確認の上、所定の用紙を使用して行ってください。なお、申請にあたっては、申請を行う入試区分の受験票(国際医療福祉大学発行のもの)を申請書の所定の位置に貼付してください。

申請期限

申請の受け付けは、2024年5月7日(火)までとします(郵送必着)。

通知方法

【成績開示の申請】 本学が申請書類を受理した後、2024年6月上旬頃に返信用封筒にて得点通知書を送付します。送付先は返信用ラベルに記載された住所となります。

【疑義申し立ての申請】 学内で内容を審査の上、調査を行うか否かを決定します。調査を行った場合にはその結果を、調査を行わなかった場合はその理由を通知します。送付先は返信用ラベルに記載された住所となります。