成田キャンパス

受験生の皆様

受験生の皆様

成田キャンパス紹介

2016年4月、京成本線「公津の杜」駅から徒歩1分という交通至便な場所に成田キャンパスは開設しました。
成田国際空港に近い国際的な環境であると同時に、文教地区である公津の杜は緑豊かで閑静な街並みが広がっています。
キャンパスには各フロアに医療・福祉を学ぶ上で最適な環境を整えているほか、体育館や食堂を整備しキャンパスライフをサポートします。
2017年4月には医学部医学科も開設し、よりいっそう教育環境が充実しました。
こちらのページでは、成田キャンパスの学生生活はもちろん部・サークルやイベントスケジュールも知ることができます。


学部・学科

成田キャンパスには医学部(医学科)・成田看護学部(看護学科)・成田保健医療学部(理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、医学検査学科)があります。
各学部、各学科とも国際性を重視したカリキュラムで国内でも海外でもグローバルに活躍できる医療人の育成に努めています。
また海外での活動経験が豊富な講師陣を迎え、諸外国にある協定施設での海外研修を必修科目として実施。各資格の国家試験合格に向けての体制も万全に整え、全員合格を目指します。こちらのページでは成田キャンパスの学部・学科について詳しく知ることができます。


入試情報・学費・奨学金

国際医療福祉大学の入学試験には様々な区分があり、自分の受験スタイルに合った入学試験を受験することができます。
ただし、各キャンパスによって区分や日程などが異なりますので、よく調べてから受験することが必要となります。
こちらのページでは受験生の皆様が入学試験において必要な情報をまとめましたので、ご自分の進路を決める際にご利用ください。
また、学費や奨学金について知りたい方も、こちらでご確認できます。


オープンキャンパス

成田キャンパスでは皆様に、より詳しく本学のことを知っていただけるようオープンキャンパスを開催しています。
実際にお越しいただきキャンパス内の雰囲気を感じたり、学生・教職員と話したりすることで、成田キャンパスでの1日を体験をしてみませんか?各学科の紹介や、入試・キャンパスライフ個別相談、在学生との交流など様々なプログラムをご用意しております。
日程や内容につきましてはこちらのページでご確認ください。
教職員・学生一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


特別講演会・進路相談会

国際医療福祉大学の教職員や関係者による特別講演会を定期的におこなっています。
また最新のキャンパス情報や入試情報をお伝えする進路相談会も開催しています。
日程や内容、開催場所につきましてはこちらのページでご確認ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


在学生の声

成田キャンパスでは学生一人ひとりがそれぞれの目標に向かって日々学修に励んでいます。
先輩方の学校生活や将来の目標など在学生の声を掲載していますのでごゆっくりご覧ください


大学紹介動画