成田キャンパス

学科トピックス

本学科の学生が駅伝競走大会に出場しました

2023.12.28

 本学科はスポーツ経験者が多く入学しており、学生は部活動やサークルに所属しております。また、学科内の行事でも運動会を行うなど、勉強に力を入れつつも、運動を通した交流も盛んに行っております。

 今回は、本学科2年生の山口君と陣内君が、12月10日に小出義雄記念陸上競技場を発着として行われた伝統ある第93回印旛郡市駅伝競走大会に白井市と成田市の代表として参加しました。結果はB・Cチームの部で成田市Bが1位、白井市Bが3位と好成績をおさめました。

理学療法学科 2年 山口 翼さんのコメント
 今回、陸上サークルの紹介で成田市の代表として駅伝に参加させていただきました。成田市Bチームの6区でアンカーを走りました。今はロードレースシーズンであるため、しっかりと練習を行え、自信をもってスタートラインに立てました。タイムと区間順位ともに納得のいくものではなかったのですが、チームの皆が繋いできた襷を笑顔でゴールまで届けれたので良かったです。幅広い年代の方とチームを組んで駅伝をするのは初めてだったのですごく新鮮で楽しく、良い経験になりました。また、機会があったら参加したいと思います。

理学療法学科 2年 陣内 一駿さんのコメント
 今回は白井梨マラソンで陸上協会の方と繋がり、白井市の代表として駅伝に参加させていただきました。12月ながら20°Cを超える暖かい快晴の下、気持ちよく走ることができました。学業が忙しく、あまり練習時間を確保できない中でも、合間を縫って陸上サークルに参加し、準備を重ねてきました。今回の駅伝では3区を走り、一秒でも速く襷を繋ぐために今持っている力を最大限発揮できたと思います。また、様々な年代の方々とチームを組み、襷を繋いだことはとても良い経験になりました。今後もこのような活動に参加し、地域の活性化に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

  • 駅伝競走大会に参加した山口さん
  • 駅伝競走大会に参加した陣内さん