成田キャンパス

学科トピックス

令和4年度 理学療法学科学位記授与式・謝恩会

2023.03.14

 早春の時期を迎え、2023年3月12日に学位記授与式を執り行われました。今年度は新型コロナ対策が緩和されつつあり、4年生82名が、保護者の方も見守る中、凛々しい姿で卒業を迎えました。4年間の大学生活を経て、一段と成長した顔つきで、西田学科長より一人一人学位記を受け取りました。

学位伝達式後の集合写真



 学位記授与式のあとには、卒業生が企画してくれた謝恩会がささやかながら行われ、その中で少人数制のゼミごとでの記念品贈呈が行われました。特にこの1年、就職活動や国家試験に向けた対策の中で、協力しあった学生と教員で最後の時間を過ごしました。また、コロナ禍で制限されてしまっていたサークル活動でしたが、最後に個性あふれるパフォーマンスを披露いただき、涙と笑顔の溢れる謝恩会となりました。これまで培ったリーダーシップとチームワークの賜物だと思います。

謝恩会でのお笑いサークル、軽音部によるパフォーマンス



苦楽を共にした仲間と、最後まで素晴らしいチームワークで国家試験を乗り切った4年生を送り出せたことは、誇らしく思います。卒業生全員の今後の活躍を信じています。

(成田保健医療学部 理学療法学科 青木 章乃)