成田キャンパス

学科トピックス

理学療法学科6期生ご入学おめでとうございます!

2021.04.04

2021年4月4日、理学療法学科6期生の入学式および新入生懇談会が行われました。天気に恵まれた本日、本学科は87名の新入生を迎えました。

入学式は昨年度開院した国際医療福祉大学成田病院にて実施されました。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止対策を徹底した中での開催となりました。新入生全員に対して事前に本学にてPCR検査を実施しました。また、教員や保護者の一部参加制限を設け、学生同士の距離を保った上で入学式は行われました。新入生全員が期待に胸を膨らませた表情をしており、素晴らしい入学式だったと思います。
午後からは新入生懇談会を行いました。懇談会も入学式と同様、感染拡大防止対策を徹底して行われました。西田学科長や各教員からご入学のお祝いと挨拶の後、アドバイザーグループや各学生委員決めを行いました。新入生は真剣な顔つきで懇談会に臨んでおりました。委員決めでは積極的な立候補が数多くあり、とても頼もしい学年だと感じました。国際医療福祉大学成田キャンパス理学療法学科の学生として、自覚と責任を持って4年間の勉学に励んでもらえればと思います。
成田キャンパス理学療法学科の教員一丸となって、6期生の大学生活をサポートしていきます。これからどうぞよろしくお願いします。

成田保健医療学部 理学療法学科 助教 鵜澤 寛伸