成田キャンパス

学科トピックス

3年生主催で1期生の国家試験壮行会を開催

2020.02.03

1月27日の午後、3年生(2期生)の主催で、1期生である4年生の理学療法士国家試験壮行会を行いました。もちろん壮行会は今年が初めてでしたが、食堂シェフによる昼食をはじめ、ビンゴ大会、合格祈願旗やダルマの贈呈も行われ、大いに盛り上がりました。4年生にとってよい息抜きになったと同時に、士気も高まり、「絶対合格するぞ!」という気持ちになったと思います。また、4年生と3年生が交流するよい機会となり、3年生にとっても実習、就職、国家試験など、今後の具体的な話を聞く貴重な時間になったと思います。
本学科では、学年を超えた縦の繋がりのさらなる充実に向け、今後も積極的に1~4年生が交流を図れる機会を提供していきたいと思います。大学では、多くの人と交流し、情報交換や関係作りをすることで、多様な価値観の共有や新たな発見が増え、自身の成長に繋がると思います。 試験日まで残すところわずかとなりましたが、教員・学生が一丸となって、よい結果報告ができるよう、国家試験に向かっていきたいと思います。
4年生の皆さん、頑張りましょう! そして、3年生の皆さん、ありがとうございました!

(成田保健医療学部 理学療法学科 講師 町田 和)

  • 4年生・3年生・教員の集合写真