成田キャンパス

学科トピックス

成田POPラン大会で理学療法学科女子3人が優勝・入賞

2019.11.15

11月10日に開催された成田POPラン大会で、本学科1年の女子3人(陸上部)が好成績をおさめました。

【10㎞成田市民の部女子16~39歳】
優勝 小高美音さん
8位 小川真菜さん
【10㎞一般の部女子16~39歳】
7位 工藤智乃さん

小高さん
「優勝することができ、さらに友だちと一緒に表彰台に上がることができて嬉しかったです。来年も優勝できるように頑張っていきたいと思います」
小川さん
「入賞できるとは思っていませんでしたが、このように賞をいただけてよかったです。今回の経験を次に生かし、これからも日々努力を続けていきたいと思います」
工藤さん
「初めての10kmで入賞できると思っていなかったので、自分でも驚いています。次は50分を切れるように地道にかつ楽しく練習できたらいいと思っています」

大学では学生が地域主催の行事に参加すること、地域の方々と交流を持つことを推奨しています。そして、地域の皆さまが学生を快く受け入れてくださっていることに感謝しています。今回の3人の頑張りは学長表彰も予定されており、学科教員にとって嬉しいニュースのひとつとなりました。
「走ること」は日々の努力と自己管理が大切なスポーツで、いつも明るくて元気な3人は学科内でも友人たちをリードしながら、コツコツと勉強に取り組んでいます。そして、すでに来年の目標に向けて走り始めているようです。これからも勉学とスポーツを両立して、大学生活でたくさんよい思い出を残せるように、学科全教員で応援していきたいと思います。

(成田保健医療学部 理学療法学科 准教授 井上由里)