成田キャンパス

学科トピックス

オープンキャンパス学生リーダーズ!

2017.12.04

「オープンキャンパス学生リーダーズ」。


本学のオープンキャンパスに来たことのある方は、聞き覚えがある方もいらっしゃるでしょうか。自ら志願して役目をかってくれた、作業療法学科の学生12人。作業療法学科の学科長、河野眞教授から任命証を交付されている、オープンキャンパスの学生リーダーたちです。
オープンキャンパス学生リーダーズは、オープンキャンパスにおいて作業療法学科を紹介するにあたり、主に企画や準備、運営、学生ボランティア募集などのお仕事をサポートしてくれています。


年内に予定されていたオープンキャンパスは無事に終了し、先日、次年度に向けての企画会議を行いました。オープンキャンパス学生リーダーズは授業や演習、アルバイトになどで忙しい間を縫って集まり、お菓子とジュースで脳にエネルギーを補給しながら(?)、アイデアを出し合いました。企画作業チームはふたつあり、ひとつは「職業診断チャート」。質問にyes/noで答えて進むと、自分に向いている職業を見つけることができるものです。もうひとつは「学生の1日」。作業療法学科の現役大学生のリアルな1日を紹介します。


どちらの企画も作業療法学科の学生オリジナルなので、作業療法学科の大学生を身近に感じることができると思います。現在、次の会議に向けて作業進行中です。次回のオープンキャンパスでどんなものが生まれているか、請うご期待!

(成田保健医療学部 作業療法学科 講師 小野和美)



20171201_01.jpg 20171201_02.jpg 20171201_03.jpg 20171201_04.jpg