第9回成翔祭 「環(わ)」をテーマに開催
成田キャンパスでは10月12日、13日に第9回成翔祭が開催されました。今回のテーマは「環(わ)」。学部、学科を超え様々な人がかかわり、成翔祭を作り上げる。あわせて、医療現場において求められる人と人とのつながりの意味を込めてテーマを設定しました。
当日は、天候に恵まれ、昨年度の来場者3,800人を大きく上回る4,817人(1日目1,202人、2日目3,615人)の方にお越しいただきました。また、小泉成田市長にも来訪いただきました。
特別企画として、E棟各所にちりばめたスタンプを探す「スタンプラリー」や「BINGO大会」、日本航空の模擬店、日本航空スイングジャズクラブ「シルバーウイングス」の音楽演奏、SPRING JAPANによるフライトシミュレーター体験などの企画を実施しました。
各フロアでは、看護学科・理学療法学科合同のVRゴーグルを使った医療教育体験企画、医学科有志、部活動・サークルなどの団体がゲーム、体験、展示、演奏など様々な形で成翔祭を盛り上げました。
外の模擬店には18店舗が軒を並べ、部活動・サークル、学生会、学科有志、学科教員などの団体が出展。美味しいにおいが広がりました。
体育館と野外ステージでは演奏、歌、ダンスなど様々なパフォーマンスを披露しました。
また、13日に行った教育後援会 会員の集いでは、米持成田薬学部長による特別講演や学科別保護者懇談会を実施しました。同日、成田キャンパス同窓会ホームカミングデーも開催。理学療法学科1期生による特別講演会、井上成田看護学部長と小田原キャンパス3期生によるキャリア講演会が行われました。
成翔祭も9回目、来年は10回目を迎えます。回を重ねるごとにより素晴らしい成翔祭になるよう学生たち一同頑張っています。