成田キャンパス

お知らせ

NEWS

全医体優勝の卓球部へ、鈴木康裕学長による表彰がありました。

 本学卓球部が、第66回東日本医科学生総合体育大会(8月)、第57回全日本医科学生体育大会王座決定戦(10月)に出場し、男子ダブルスは2大会で優勝、男子シングルスは優勝、準優勝と、好成績を収めました。
 受賞した窪田翔太さん(医学科5年)、丸山蒼葉さん(医学科1年)へ、鈴木康裕学長による表彰がありました。
 鈴木学長からは「今後も文武両道に鍛え、卓球部を盛り上げてください。」、坂元医学部長からは「医学、英語の勉強、部活動と、三立するのは大変なことですが、今後も更なる活躍に期待します。」、岡本副医学科長からは「活動場所も不充分な状態の中、外で活動場所を見つけるなど工夫もしながら、よく頑張っています。」と、それぞれ激励の言葉をいただきました。
 窪田さんは、「九州での実習中の練習となり大変でした。また、佐賀大学の練習に混ぜてもらい練習すること出来てありがたかったです。試合では部員や他大学の友人の応援をうけ、自信を持ってプレーすることができました。」、丸山さんは、「レベルの高い大会でしたが、なんとか勝ち切ることができて良かったです。部員の皆さんの応援があったおかげで楽しく試合ができました。」とそれぞれ大会を振り返りました。



  •  
  •