成田キャンパス

お知らせ

NEWS

2023年5月8日以降の成田キャンパスにおける対応について

成田キャンパス学生 各位

 2023年2月10日付で「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び「マスク着用の考え方の見直しについて」が示されたことに伴い、成田キャンパスでは2023年4月1日以降について、以下の通り対応しておりますが、5月8日以降も同様に対応することとなりましたので念のためお知らせいたします。

1.マスク着用について
 マスク着用については個人の判断を基本とします。ただし、学内外においても、周囲に感染を広げないため、またご自身を感染から守るため、その状況によっては着用を推奨します。なお、臨床実習の際には、必ず実習先の判断に従ってください。

2.健康チェックについて
 原則、毎朝の健康チェック及び学科への健康報告は不要とします。ただし、発熱や体調不良がある場合は、無理に登校せず学科へ報告してください。

3.学生食堂や図書館等の座席について
 従来の座席数を確保し、机上のパーテーションは撤去します。ただし、一部スペースには設置を継続しますので、状況に応じてご利用ください。

4.授業
 授業についてはこれまで同様に対面で行います。これまで、定員の70%を目安として座席間の間隔を確保することを原則としてきましたが、この制限は解除します。ただし、適宜換気を行う等感染拡大防止への配慮は継続します。

5.学生団体活動
 学生団体活動に際しての事前申請は不要、活動参加に際しての新型コロナウイルスワクチンの接種回数制限は撤廃します。また、活動終了後10名以上で懇親会等を実施する場合は、事前に顧問の許可を得ることとしておりましたが、許可は不要とします。ただし、一人一人が良識と責任ある行動をとるよう心掛けてください。

6.その他
  校舎入口の検温機器や教室入口等に置かれた手指消毒については、当面設置を継続します。

<本件に対する問い合わせ先>

国際医療福祉大学成田キャンパス
〒286-8686 成田市公津の杜4-3
教務課:0476-20-7703 学生課:0476-20-7704

※今後の情勢の変化により上記対応が変更となる可能性もありますので、大学からの情報はこまめに確認してください。