参加者の声

参加者からメールで続々と感想が届いています。
その一部を紹介します。(いずれも要約)

設備の充実度に驚きました。特に、救急を再現した部屋は他大学のオープンキャンパスでは見たことがありませんでした。医学部をもつ貴学だからこそ、医療現場に近い環境で学ぶことができると感じました。
また、複数の医療系学科をもつ貴学だからこそ、看護師の役割を学ぶことができると感じました。
看護学科/女子

先生にマンツーマンで案内していただいたり質問したりする機会は初めてでした。器具を使ったり、クイズ形式で説明してくださったりと、先生がずっと明るくお話ししてくださったので楽しかったです。「絶対ここに受かってこの先生に教えていただきたい!」と強く思いました。人生で初めて明確な目標が見つかりました。
理学療法学科/女子

学生さんがフリースペースで友だちと勉強していたり、真剣に授業を受けたりしているところを見学できました。和気あいあいとした雰囲気 を実感し 、こういう環境で学びたいと強く思いました。
理学療法学科/女子

以前、病院見学の際、「こういう機械は大学にはあまりない」と聞いていた機械や設備が整っていて、ますます、「国際医療福祉大学の理学療法学科で勉強したい!」と感じました。進路や制度など、知らなかったことも聞くことができました。
理学療法学科/女子

最新の設備が揃っていて充実した大学生活が送れると思いました。特に、三次元動作解析システムは他大学にはないので、この最新設備で学びたいと思いました。一般常識試験の対策がよくわかりました。
理学療法学科/男子

ウェブ見学より雰囲気がわかって よかったと思います。 入試の内容や設備などがよくわかりました。
理学療法学科・作業療法学科/男子

感染対策がしっかりとされていたのに感銘を受けました。楽しそうに授業を受けていたのを見て、より貴学に魅力を感じました。
作業療法学科・言語聴覚学科/女子

担当の先生方が熱心でよかったです。授業の様子も見学でき、入学後の姿を想像することができました。
臨床検査技師についての理解が深まりました。先輩方のお話を聞きたいので、オープンキャンパスに参加したいと思います。
医学検査学科/女子

実際に施設などを見て大学の雰囲気を知ることが できました。入試のことも細かく聞くことができました。
放射線・情報科学科/女子

初めて公津の杜駅で降りたのですが、静かな場所で勉強しやすい環境だという 印象を受けました。少人数で学べるの で、機器に 触れる機会が多いのがいいと思いました 。医学部が同じ棟にあるので、チーム医療を感じることができるのもいい点だと思いました。
放射線・情報科学科/女子