成田キャンパス
腎臓内科学教室

腎臓内科学教室

診療概要

診療科の特徴

当大学には、国際医療福祉大学病院(栃木県那須塩原市)、国際医療福祉大学市川病院(千葉県市川市)、国際医療福祉大学三田病院(東京都港区)、国際医療福祉大学塩谷病院(栃木県矢板市)、国際医療福祉大学熱海病院(静岡県熱海市)の5つの附属病院があります。さらに、2020年には医学部の本院である、国際医療福祉大学成田病院も開院いたしました。成田病院は世界的なハブ病院となるために現在順調に稼働し、地域医療から高度先端医療、国内外の患者様まで幅広く対応でき、良医を養成するには最適な環境を有するまでに発展してきています。

この成田病院を含めた附属病院群は、地理的にも広範囲に所在し、都市型から地域型医療までをカバーしています。これにより世界最先端の医療から地域密着型の医療まで、幅広く学ぶことができます。地域の拠点病院である附属病院は、多くの腎臓疾患患者を抱えており、腎臓内科医としての専門的スキルを磨き、実践を通じて個々の能力を発揮できる環境を提供できる臨床フィールドをハード面、ソフト面の両面で確立しています。

お問い合わせ先

入局をご希望、ご相談は、下記までご連絡をお願いします。

担当:鷲田 直輝
メールアドレス:washida@iuhw.ac.jp
〒286-8686 千葉県成田市公津の杜4-3
電話:0287-37-2221 国際医療福祉大学病院(代)