1. ホーム
  2. バックナンバー
  3. 8月5日(土)開催の医学部オープンキャンパスダイジェスト

8月5日(土)開催の医学部オープンキャンパスダイジェスト

2017/8/19

2017年8月5日(土)に国際医療福祉大学医学部のオープンキャンパスが開催されました。
今年の4月に開学した医学部の記念すべき1回目のオープンキャンパスに、
日本国内および海外から、多くの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

来場者の皆様には、午前と午後の部に分かれ、北村聖学部長より本学の医学部の概要説明、吉田素文学科長より今年度の入試説明をさせていただき、その後に各プログラムへのご参加という流れで1日開催いたしました。

開催プログラムは「総合ガイダンス」「個別相談コーナー」のほか、「顕微鏡観察・人体模型観察」「模擬診察室見学」「体験コーナー」「英語模擬授業」「国際交流コーナー」を実施し、4月に入学した医学部1期生の自主企画も実施され、「学生による医学部紹介」は9人の学生が延べ15回のプレゼンテーションを行い、医学部のよいところ、受験勉強の苦労や成功した勉強方法など、パワーポイントを使って生の声を届けました。

来場者の皆様からは、「有意義な情報収集ができた」「貴重な体験ができた」「学生と話すことができてよかった」といった多くの感想が寄せられました。

今後とも国際医療福祉大学医学部をよろしくお願いいたします。