1. ホーム
  2. 入試情報
  3. インターネット出願(一般入試・大学センター入試利用試験)の手順について

インターネット出願(一般入試・大学入試センター試験利用入試)の手順について

2018年度より、医学部一般入試および大学入試センター試験利用入試の入学試験は、すべてインターネット出願を利用して出願していただきます。

出願手続は、出願期間内に、「インターネット出願での出願登録」・「入学検定料の納入」・「必要書類の郵送」を全て行うことにより完了します。

出願の前に、学生募集要項インターネット出願の利用手順を必ずご確認ください。
出願内容や出願書類に不備があった場合、受験票発行の遅延または受験票を発行できない場合がありますので、十分に注意してください。
出願サイト内によくある質問がありますので、お問い合わせの前にご覧ください。

インターネット出願サイトはこちら

▼インターネット出願サイト内で出願手順やよくある質問のページがご確認いただけます。

▼出願の登録開始日は、入試区分により異なります。

  • 受付期間開始日の午前9:00から登録開始となります。
  • インターネット出願ページトップ画面の下部に「新規登録する」のボタンが表示されますので、出願の際は、学生募集要項およびインターネット出願サイトトップページ画面の出願の流れを必ずよくお読みいただいたうえで、「新規登録する」のボタンより出願登録を進めてください。

【インターネット出願登録受付期間および出願書類郵送期間】

入試区分 インターネット出願登録受付期間 出願書類郵送期間
一般入試 2017年12月5日(火)9:00

2018年1月5日(火)23:00
2017年12月5日(火)

2018年1月5日(火) [消印有効]
大学入試センター
試験利用入試
2017年12月12日(火)9:00

2018年1月12日(火)23:00
2017年12月12日(火)

2018年1月12日(火) [消印有効]

※インターネット出願ページでの登録は24時間可能ですが、入学検定料納入は出願締切日まで(営業時間は利用する金融機関・施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日の消印有効となりますのでご注意ください。

▼インターネット出願システムの操作方法・入学検定料の納入方法に関するお問い合わせ

イーサービスサポートセンター
TEL.03-5261-9725(24時間受付)
※ 入試・出願に関するお問い合わせは受付できませんので、ご注意ください。

▼入試・出願に関するお問い合わせ

国際医療福祉大学 医学部入試事務室
TEL:0476‒20‒7810(直通)月曜~金曜(祝日を除く) 09:00~17:00
FAX:0476‒20‒7812
Eメール:med-admission@iuhw.ac.jp
ホームページ:http://narita.iuhw.ac.jp/igakubu/admission/