1. ホーム
  2. 入試情報
  3. 学費サポート

学費サポート

みなさんの夢を応援する、種々の学費サポートプランをご案内します。本学独自の奨学金もございます。
詳細は、以下のとおりです。

本学独自の主な奨学金
給付 年間60~180万円 5~6名 同社の社会貢献事業の一環として、本学の2年次以上の優秀な学生を対象に奨学金をご提供頂いています。
給付 授業料の100%(190万円)に加え、実験実習費について初年度は全額(60万円)、2年次以降は三分の二相当額(40万円) 30名 一般入試の成績上位合格者を対象とした制度です。奨学金は毎年度給付し、各年度の学生納付金に振り替えます(入学後の修学状況により、次年度以降給付対象とならない場合があります)。
給付 授業料の100%(190万円) 1名 前年度の成績が学年で3位以内の学生に対して2年次以降給付(給付金は授業料に振替え。5・6年次にはこの制度はありません)。
授業料の50%(95万円) 2名
貸与 年間学生納付金額 以内 学費負担者の不慮の事故等に伴う家計急変者を対象とした制度です。
学外の主な奨学金
貸与
(無利子)
自宅  月額3万円 or 5.4万円 自宅外 月額3万円 or 6.4万円 同社の社会貢献事業の一環として、本学の2年次以上の優秀な学生を対象に奨学金をご提供頂いています。
貸与
(有利子)
月額3万円、5万円、8万円、 10万円、12万円、16万円から選択
貸与 実施自治体による 地方自治体独自の奨学金制度です。自治体によって制度の有無・内容が異なるため、詳細はお住いの自治体に確認してください。
貸与 主催法人による 病院や福祉施設等が、将来の就職および一定の勤務年数等を前提に貸与する奨学資金制度です。
修学資金・学資ローン
入学金・授業料・仕送り資金など、教育に関する一切の費用にご利用いただけます。融資金額3,000万円以内、融資期間16年6ヶ月以内(元金返済猶予期間は在学期間内かつ貸出日から6年6ヶ月以内)、担保・保証人不要で、団体信用生命保険料及び保証料は銀行が負担します。ご子息・ご息女が千葉銀行本支店の営業地域内にある教育機関に入学または在学するためのお借入れの場合、日本国内にお住いの方がご利用いただけます。詳しい内容は千葉銀行の窓口にお尋ねください。
福岡銀行による無担保・低金利の教育ローンで、最大7年間の元金返済猶予期間が設けられています。学納金および家賃等を融資対象としています。詳しい内容は福岡銀行の窓口にお尋ねください。

日本政策金融公庫による「国の教育ローン」です。詳細は日本政策金融公庫にご確認ください。

 

本学では、入学手続き時や授業料の支払い時に㈱ジャックスまたは㈱オリエントコーポレーションと提携した教育ローンを利用することも可能です。これらは入学金や授業料などの学生納付金を提携会社が本学へ立て替え納付し、保護者の方より提携会社へ毎月分割で返済していただく教育ローンです。
※本学ホームページからも本制度の詳細確認およびWeb申し込みが可能です
※本学の入試を受験する前に事前審査が可能です

※上記ローンは、お申込みに際して、所定の審査があります。
※上記ローンには、各金融機関が本学以外の入学し均等にも幅広く提供している教育ローンが含まれます。
※足利銀行、りそな銀行等でも教育ローンを設けております。詳細は各金融機関窓口にお尋ねください。