1. ホーム
  2. バックナンバー
  3. 看護学科:1年生と2年生の交流会を開催しました

看護学科:1年生と2年生の交流会を開催しました

2017/8/23

成田看護学部では、6月30日(金)に1年生と2年生の交流会を開催いたしました。
交流会開催に先立ち、企画運営のために1年生4名、2年生5名の学生が実行委員として立候補し、昼休みにお弁当を持ち寄って、プログラム内容、テーブルの配置、ゲームの商品、装飾、BGMなど交流会を盛り上げるための企画を練り上げてくれました。

当日は200名近くの学生が参加し、創意工夫を凝らした装飾とBGMの中パーティーが開かれました。各テーブルに2年生が固定となり、1年生が順番にテーブルを移動するという形でできるだけ多くの先輩後輩が交流できるように工夫し、自己紹介やサークル活動、テスト対策など色々な話題で盛り上がりました。会話の合間にビンゴゲームを行い、スターバックスタンブラー、タコ焼き器といった趣向を凝らした景品を獲得しようと熱気が高まっていました。

交流会後には、学内での1・2年生の交流が増えたという声も聞かれて、1期生、2期生が協力して看護学部を盛り上げて歴史を作っていってくれることを期待しています。

(成田看護学部 看護学科 講師 天野敏江)